アトピーが良くなる方法と完治までの体験談

幼少の頃から高校生までの間アトピーだった私の完治までの体験談とアトピーが良くなる方法をまとめてみました。

アトピ-から解放される為に活性酸素の除去は有効!ただし‥

別の記事でも書きましたが
アトピ-になる原因として
活性酸素
の存在は無視できません。

体内で増加した活性酸素と脂質が結合した「過酸化脂質」
により皮膚の保湿機能が奪われバリア機能が低下。
バリア機能を失なった皮膚は
黄色ブドウ球菌に襲われボロボロに
なってしまうのです。

活性酸素が発生するしくみを詳しくおさらい!
(+_+)腸内環境の悪化
 お肉や油ものを多く食べていると
 腸内の悪玉菌が増えてきます。
 悪玉菌は善玉菌をやっつけたり
 腸内を腐敗させて毒素を発生させます。
 その毒素は腸内から体中に回っていきます。
 その毒素を除去するために
 活性酸素は増えるのです。
 活性酸素は毒素を消すまでは味方なのですが
 過剰な活性酸素は細胞を攻撃するのです。
(+_+)ストレス
 人はストレスを感じると副腎皮質ホルモンを
 分泌させてストレスを緩和するそうなのですが
 その時に一緒に活性酸素も発生させるのです。
(+_+)激しい運動
 激しい運動は過剰な酸素を体内に入れます。
 これも活性酸素になってしまうのです。

活性酸素は毒素やウィルスを除去してくれる
味方でもあるのですが
過剰な活性酸素は細胞をキズつけたり
他の物質と結合して様々な機能を
低下させます。

やっぱり活性酸素は除去すべきなのです。

活性酸素を除去する最も強い味方は?
活性酸素を除去してくれるのは抗酸化物質。
少し前からポリフェノ-ルや
コエンザイムQ10などが抗酸化物質として有名ですね。
テレビでもよく紹介されてきました。
そんな抗酸化物質の中でも最強なのが
水素です。
水素は酸素と結びついて
無害の水になってくれます。
そして水素が最強の秘密はその分子の大きさです。

f:id:kcopywrite:20161010225837p:plain

他の抗酸化物質が入っていけない狭いところでも
どこでも入っていきます。
だから体の隅々まで行き渡ってくれるのです。

活性酸素を強力に除去してくれる水素を
体内にいれれば
細胞もキズつかずに済む訳です。
皮膚のバリア機能も失うことがなくなり
ます。
アトピ-のかゆみや
皮膚の痛みから
解放される可能性がとても
高いのです。

水素を体内に入れる最適な方法。
それはサプリです。
水素と聞くと水素水を思い浮かべる人が
多いと思います。
しかし、時間が経つと水素は逃げていきます。
分子が小さい為、飛んでしまうのです。
たとえアルミの容器に入っていたとしても。

水素風呂もいいですが
一番手っ取り早く生活の一部にするには
水素サプリがオススメです。
いつでもどこでも飲めますからね。
水素サプリの中で一番のオススメは
ゼオセブン というサプリです。
一粒で水素水30リットル分以上の水素が
発生します。

このサプリは私も飲んでいますが
体の疲れがよくとれますし
頭もスッキリします。
疲れからくる体の痛みも和らぎますので
活性酸素除去効果があることは間違いありません。


注意点!
活性酸素は体の免疫機能も請け負っています。
特に腸内で発生した毒素をやっつけてくれる
活性酸素が減ることはいいことではないのです。
腸内環境を良くすることも
並行して心がけた方が良さそうですね。

☆手っ取り速く腸内環境を整えてくれる善玉菌サプリでオススメなのはこちら↓
 植物性乳酸菌たっぷり100mg配合サプリ「アレルナイトプラス」

☆サプリが苦手な人は腸内環境を整えてくれる
 酵素ドリンクがいいと思います。
 オススメの酵素ドリンクはこちら↓
断食の専門家が開発!完全無添加の酵素ドリンク【優光泉(ゆうこうせん)】